Top >  ミサワホーム 評判サイト【3】 >  きの一夢のマイホーム

きの一夢のマイホーム

きの一夢のマイホーム


(サイトより引用)


え!建築確認が下りない?


ここで問題発生です。


建築確認が下りてからすぐ旧家の解体に入る予定でしたが
この建築確認が下りないと言うのです。


北西の洗面所から出られる物干し用のベランダがあるのですが、
ここに雨に濡れないようポリカーボネイトの屋根を架けるつもりでした。


それで架けやすい様に屋根を少し欠いてあったのです。
この欠いてある部分の高さがこの地域の厳しい軒高制限に
引っ掛かってしまったのです。


今まで他の方で同じようなプランで引っ掛からなかったのに、
どうも頭の堅い担当者に当たってしまったようです。
(このような言葉でミサワの方がおっしゃったのではありません。意訳?です)


対策として欠いていた屋根をそのまま延ばし
その下を収納にする事にしました。


しかしそうすると廊下が暗くなるため廊下に天窓を
付けることになりました。


バルコニーは狭くなりましたが
収納も増えて廊下は明るくなったし
まあまあの解決だったと思います。


しかし屋根を延ばした事で解決になりましたが、
お隣への日当たりから言えば延ばさないほうが
良いと思うのですが・・・


決まりとは言え理不尽な規制だと思います。


この事で解体が少し遅くなり、狭い仮住まいで
苦労している私たちは、こんな事ならもう
少し引っ越しを後にすれば良かったと思いました・・・


そして5月中旬念願の建築確認も無事に下り解体に入ったのです。

         

ミサワホーム 評判サイト【3】

関連エントリー

きの一夢のマイホーム




!--カテゴリー-->

ミサワホームの評判を掲載しているサイト募集

サイトURLをmail(あっとまーく)hyouban-uwasa.comへメールいただけましたら閲覧後、サイト管理者へ掲載依頼のメールを送ります。(承諾後、当サイトへ掲載いたします)

また、当サイトへ掲載・リンクしているHPを削除したい場合も上記アドレスへご依頼ください

■当サイトはリンクフリーです。相互リンクも大募集しています!よろしくお願い致します